01

まだ少し肌寒かった7月上旬、ランチを食べに来たのは
地元にある「 トディーズ 」というアボカド料理の店でした。

02 03

カウンター6席と4人がけのテーブルが6つ。
ビルの二階にあるフロアは、中々広くて快適な空間。

週末だったこともあり、店内はほぼ満席。
昨年秋に船橋駅近くに移転してきたばかりなのに
既に人気店となっているようですね。

04

ランチはセットメニューが三種類。
二つ選んで、ツレとシェアすることに。

05

追加料金を出せばドリンクを
自家製のフルーツ酢ジュースに出来るのか。

これちょっと興味あるなぁ。試しに注文してみますかね。

06

セットの前菜としてポテサラが登場。

私が頼んだフルーツ酢ジュースの組み合わせは
グレープフルーツ&オレンジ と ジンジャーエール。

飲んでみるとフルーツの甘さは控え目で
お酢の酸味と生姜の刺激がビシッと効いた大人の味わい。
・・・ふむ、爽やかで悪くない。
でもちょっと私にはお酢の酸味が強いかな?

07

私達が頼んだのは アボカドグリーンカレー SET と
蒸し鶏とブルーチーズのアボカドPIZZA SET。

ツレはドリンクにコーラを選択。

08

まずはグリーンカレーからいただいてみると
ココナッツベースで、スパイスの香りがしっかりあって
力強い辛みもある本格的な味。

09

具は主役のアボカドに海老、ナス、パプリカ。

アボカドは青臭さを感じさせず
バターのようなまろやかなコクがいい仕事を。

具材はそれぞれ注文が入ってから調理するのか
食感がだれていないのが好印象。

10

アボカドピザはかなりの大きさ!
クリスピータイプで、生地までアボカドが入っているのかな。

蒸し鶏はやわらかく、パサパサしていないのが嬉しい。
ブルーチーズの香りが結構強く
最初の1ピースは、アボカドとの相性も悪くないと思いましたが
徐々にその香りと味のクセが、ボディブローのように効いてくる感じ。

今回は二人でシェアしたので、最後まで美味しく食べきりましたが
一人でこのピザを完食するのはツライかも?
それくらい個性の強い一品でした。
でもこういうクセのあるとこが
ツボにはまったらヤミツキになるんでしょうね。 (^^;

グリーンカレーもピザも
美味しさと面白さを兼ね備えた魅力的な味でした。
次回はセットの残りの一つである
ハンバーガーを食べに行かねば!