01 02

先月末に四ツ谷の「 たけだ 」へ再訪を。
5月に初訪問して、とても印象がよかったんですよ。
その記事は こちら

夜7時にやってくると、店頭には行列が。

03

今回のお目当ては
前回売り切れだったビーフカツレツです!

入店するまで15分ほど待ったかな。

04

ビーフカツレツ定食・1500円 に カレーちょいがけ・100円。
さらに カニクリームコロッケ・320円 を追加でオーダー。

カレーは家庭的な味わいですが、しっかりスパイスがきいてます。

ツレが頼んだのは ヒレエビ定食・1050円。

05

ヒレエビ定食は、ヒレカツ二枚と大きめのエビフライが一本。

こちらのヒレカツは豚肉を熟成させているので
やわらかく、力強い旨味に。

06

私の頼んだビーフカツも負けてはいません。
サーロインの赤身肉を、レアに焼き揚げした後
自家製のデミグラスソースをたっぷりと。

サイドに頼んだカニコロは、ベシャメルが重めで
ちょっと私の好みからは外れてたかな?

07

美しくレアに揚がったカツは、赤身の味わいが濃く
まろやかなデミグラスソースとよく合ってます。

前回いただいたポークカツレツも美味でしたが
デミグラスとの相性の良さではこちらに軍配が上がりますね。

二度目の訪問も満足させていただきました。
こちらのメニューは、いつか全制覇したいのですが
頻繁に通うにはちょっと遠すぎるんですよね〜。 (^^;