01

千葉で北インド料理といえば
「シタール」や「サールナート」が有名ですが
ここ「 デュワン 」も名店と呼ばれる店の一つ。

私が何度か免許の更新に来ている
幕張の運転免許センターの近くにあるのですが
訪れたのは今回が初めて。

02

ランチタイムにツレと二人で入店し
二種類のカレーを選べるカリーランチをそれぞれ注文。

つまり二人で四種類のカレーが楽しめることに。

03

カリーランチ(二人前)・2060円 です。

ナンとカレーに、野菜サラダとドリンクが付きます。

04

目を見張ったのは巨大なナン・・・。

ふんわりして口の中でモチモチするタイプ。
焼きたて熱々なのが嬉しい。

05 06

カレーは北インドの定番、バターチキンは外せません。

豆とほうれん草のダールパラックは
じんわり来る豆の甘みの後に、ほうれん草が薫ります。

07 08

バターチキンと食べ比べたくて、スパイシーチキンも。

甘口のバタチキと交互にいただくと、違いが判って面白い。
当り前ですが、こっちはスパイスが強めにきかせてあります。
チキンはブロイラーでしょうね。
どちらもほどよくやわらかいです。

鶏挽き肉とグリンピースのキーママタールは
あっさりしてるけど、思ったよりも辛口・・・!

09

ランチなのでどのカレーもある程度までは作り置きなのかな。
どれも若干香りが飛んでいる気もするけれど、悪くない。

ナンと一番相性がいいのは、やはりまろやかなバターチキン。

10

ナンのボリュームに苦戦していたツレの分もなんとか平らげて
ラッシーで口の中の辛さを中和(笑)。

食べ終えた後の感想としては、美味しかったけれど
鶏肉以外のカレーがないのがちょっと残念。
ランチでは実力の半分も出せていないと思うので
いつか夜にもお邪魔しないと。