01

2016年もひと月過ぎましたね。
ご無沙汰しております。習志野習志です。

1月下旬に北陸新幹線開業効果でわく
金沢に旅行に行ってきました。
新幹線より安かった飛行機で。

金沢の後はバスで白川郷を通って、飛騨高山へも。

02

金沢駅ってフォトジェニックですね。

金沢も1月上旬までは暖かかったのに
私達が着いた途端、寒波が到来・・・!

03

今回の旅において、ツレの一番の楽しみは白川郷を訪れること。
正直、私は興味がなかったのですが(笑)。

04

金沢⇒白川郷⇒高山
外国人観光客にも人気のルートだそうで。

寒さに耐えながらも
サラサラした乾雪の美しさに癒されたのでした。

05

ツレの旅行の主目的は観光ですが
私は勿論、グルメです。

東京や千葉での食べ歩きは休止中ですが
そう何度も行ける場所ではないので、色々と食べ歩いてきました。

06

せっかくですので来週からポツポツと
金沢と高山での旅行記を書いていこうと思います。

07

高山からの帰りに寄った名古屋の旅行記もついでに。

08

週一か週二のゆったりペースになると思いますが
興味を持たれましたら、ご覧ください。