01

前回の記事の続きです。蕎麦の後にデザートを食べようと
新京成線沿線でいいとこがないか探していると
こちらの店がヒットしました。

ケーキ屋ですが、カフェも併設している「 菓人KICHISE 」。
二和向台駅から5分ほど歩いた場所にあります。

02

ショーケースには数々の美しいケーキが並んでいます。
写真に写っているのはほんの一部。

カフェ利用を伝え、各々ケーキを選んで席で待ちます。

03

飲み物には ホットコーヒー・324円 を頼みました。

04

ツレが頼んだケーキは セシル・410円。

味見させてもらいましたが、チョコはカカオの風味が濃く
ビターなチョコレートムースは滑らかで、大人の味わい。

05

私は ミルティーユ・432円 を。

アーモンドタルトの上に、レモンが薫るレアチーズケーキ。
酸味が爽やかなブルーベリークリームでコーティング。

どちらのケーキも最後まで飽きの来ない見事なバランスで
とても気に入ってしまいました。
新京成線でスイーツを食べるならここだな!

06

こんな美味しそうなメロンのスイーツもありまして・・・。

追加注文したい気持ちをグッと抑え、帰ったのでした。