習志野習志の食日記  ※休止中※

習志野市在住の私が、都内を中心とした食べ歩きの写真を公開する自己満足blogです。

カテゴリ: ピザ・ハンバーガー

01

週末にハンバーガーが食べたくなりまして
近場で中々評判の店に初訪問。

船橋駅から歩いて5分ほどのところに
ゴールデンバーガー 」はありました。

02

ビルの二階にあり
カウンターとテーブルを合わせても
10席ほどの小さな店。

開店直後に訪れたので、居心地の良い奥の席に座れました。

03

各々ハンバーガーと
サイドメニューと飲み物が付くランチセット・300円 をオーダー。

飲み物と一緒にナイフとフォークが用意されました。

04

注文してから10分少々で、ハンバーガーが運ばれました。
バンズに押された焼印が、なんとも可愛らしい。

サイドメニューに私は普通のポテトである 船橋フライ を。
ツレは細めにカットされた 船橋ジェリエンヌ。
食べ比べてみましたが、後者の方が食感が良くて好みかな。

05

ツレが頼んだハンバーガーは
ダブルチーズダブルバーガー・780円(税別)。

パテ二枚にチーズがたっぷりと使われたヘビーな一品!

06

私はラム肉をパテに使った 他人バーガー・870円 を。
半熟の玉子の下にはこんがり焼かれたベーコンも。

このビジュアル・・・。
私と同世代なら、パーマンを思い出すのでは(笑)。

07

大口を開けてかぶりつくと
バンズは香ばしく、パリッと焼かれてます。

主役のパテはラムの風味を感じさせつつ
ペッパーでクセを上手く抑えている感じ。
肉汁は控え目で、赤身の旨さを前面に出したタイプ。
脂が少なめなのは、ツレのバーガーも一緒で
それをチーズやベーコン、玉子で補っているような印象。

野菜の鮮度は申し分なく、突出して優れた点こそ無いものの
全体的にバランスが取れたバーガーに仕上げられています。
あふれる肉汁の甘さを堪能できるバーガーが好みの方には
オススメ出来ませんが、アラフォーの私は中々気に入りました。

ちなみに一口食べた後は
ナイフとフォークで上品にいただいております(笑)。

01

まだ少し肌寒かった7月上旬、ランチを食べに来たのは
地元にある「 トディーズ 」というアボカド料理の店でした。

02 03

カウンター6席と4人がけのテーブルが6つ。
ビルの二階にあるフロアは、中々広くて快適な空間。

週末だったこともあり、店内はほぼ満席。
昨年秋に船橋駅近くに移転してきたばかりなのに
既に人気店となっているようですね。

04

ランチはセットメニューが三種類。
二つ選んで、ツレとシェアすることに。

05

追加料金を出せばドリンクを
自家製のフルーツ酢ジュースに出来るのか。

これちょっと興味あるなぁ。試しに注文してみますかね。

06

セットの前菜としてポテサラが登場。

私が頼んだフルーツ酢ジュースの組み合わせは
グレープフルーツ&オレンジ と ジンジャーエール。

飲んでみるとフルーツの甘さは控え目で
お酢の酸味と生姜の刺激がビシッと効いた大人の味わい。
・・・ふむ、爽やかで悪くない。
でもちょっと私にはお酢の酸味が強いかな?

07

私達が頼んだのは アボカドグリーンカレー SET と
蒸し鶏とブルーチーズのアボカドPIZZA SET。

ツレはドリンクにコーラを選択。

08

まずはグリーンカレーからいただいてみると
ココナッツベースで、スパイスの香りがしっかりあって
力強い辛みもある本格的な味。

09

具は主役のアボカドに海老、ナス、パプリカ。

アボカドは青臭さを感じさせず
バターのようなまろやかなコクがいい仕事を。

具材はそれぞれ注文が入ってから調理するのか
食感がだれていないのが好印象。

10

アボカドピザはかなりの大きさ!
クリスピータイプで、生地までアボカドが入っているのかな。

蒸し鶏はやわらかく、パサパサしていないのが嬉しい。
ブルーチーズの香りが結構強く
最初の1ピースは、アボカドとの相性も悪くないと思いましたが
徐々にその香りと味のクセが、ボディブローのように効いてくる感じ。

今回は二人でシェアしたので、最後まで美味しく食べきりましたが
一人でこのピザを完食するのはツライかも?
それくらい個性の強い一品でした。
でもこういうクセのあるとこが
ツボにはまったらヤミツキになるんでしょうね。 (^^;

グリーンカレーもピザも
美味しさと面白さを兼ね備えた魅力的な味でした。
次回はセットの残りの一つである
ハンバーガーを食べに行かねば!

01

先月上旬、ハンバーガーの名店「 シェイクツリー 」に再訪を。
初訪問の記事は こちら

02

期間限定のイベントで、特別な料理が用意されていたけれど
なんとなく惹かれなかった私達・・・。

03

今回も普通にレギュラーメニューから注文するのでした。

04

私が頼んだのは アボカドチーズバーガー・1250円。
200円追加して、ポテトをオニオンリングに変更。
ドリンクは ジンジャーエール・400円 を。

カラッと揚がったオニオンリングは厚切り。
中の玉ねぎは甘みがギュッと詰まってて、旨いんですよ。

05

ツレの注文は ペッパーバーガー・1250円。
ドリンクには ペプシ・400円。

名前の通り粗挽きの胡椒がたっぷりでスパイシー!
面白いのがパテとバンズの間に
オニオンリングが挟まれているところ。
サクサクの食感がいいアクセントに。

06

私のアボカドチーズも美味しさでは負けません。
基本の具材であるレタスやトマト、オニオンは瑞々しく
アボカドはまろやかで青臭さなど皆無。

そえられたでっかいピクルスも、ここの楽しみの一つ。

07

バーガー袋に包んで、大口を開けてかぶりつきます。

・・・美味い!

パテはただやわらかいだけでなく、適度な歯応えを残し
『 肉を喰らってる感 』 にあふれています。
チーズのコクと香りもいいなぁ・・・。
ただ甘い肉汁の旨さに頼り切っていないのが好印象。
食べていて最後まで飽きの来ないハンバーガーです。

土日祝にも営業してくれるので、使い勝手が良いですね。
連休などで行く店に困ったときの大事な選択肢です。

08

菊川駅までの帰り道、『 限定 角煮カレー 』 の文字に強烈に惹かれた私・・・。
近くにいく機会があれば、試してみよう。

01

昨年秋に訪れたのは、グルメバーガーの「 シェイクツリー 」。

総武線&半蔵門線の錦糸町駅からは西に800m、
大江戸線の両国駅から東に800m。両駅のほぼ中間にあります。
ちなみに1km南下すると、新宿線の菊川駅。
1.3km北上すると、浅草線の本所吾妻橋駅。

東西南北を囲む四つの駅から歩いて行けるけど
どの駅からも微妙に遠いという
使い勝手がいいのか悪いのか判らない面白い立地。

02

14時を回った中途半端な時間でも、半分以上のテーブルが埋まってました。

03

メインのハンバーガーのメニューがこちら。
他にもサラダやフライ、スペアリブなどの前菜が用意されてます。

04

私の注文は基本メニューの ハンバーガー・950円。
(ポテトをオニオンリングに変更・200円)
飲み物には ジンジャーエール・400円 を。

まずはオニオンリングからいただくと
表面はカリッと揚がって、中はサックリ。

05

ハンバーガーの野菜はオーソドックス。トマトとレタスと玉ねぎ。
チェーン店で使われるしなびた野菜とは違い、瑞々しさと味の濃さが魅力。

大き目のピクルスは酸味がほどよく、パキッとした食感が心地よい。

06

主役のパティは、ハンバーグというよりステーキ肉みたいなビジュアル。
BBQソースは甘いだけでなく、ピリッ!と辛さもあって大人な味わい。

07

上品な私は丁寧にバーガー袋に入れた後、
大口を開けて下品に喰らいつきます(笑)。

うむ・・・! 美味い!

肉々しいというより、肉そのものの美味しさですね。
想像以上にやわらかく、赤身と脂のバランスが素晴らしい。
ソースも肉の旨さをぼやかさず、旨味を引き立ててます。

カリッと焼かれて風味豊かなバンズも、肉に負けない存在感。
シャキシャキの野菜達もいい脇役に。

08

こちらはツレが頼んだ クリスピーチェダー&クリームチーズ・1300円。

味見させてもらいましたが、こちらも絶品。
薄く伸ばされたチェダーチーズのカリカリ感が、絶妙のアクセント!
二種のチーズの旨味と薫りが加わって、より力強い美味しさに。

大変満足させていただきました。
次回はベーコンかアボカド入りのハンバーガーを食べてみよう。

3年前に行かれた魔神さんのレポは こちら
パティの焼き具合は調整可能みたいですね。

09

満足感に浸りながら向かったのは、二度目の訪問となる「 すみだ珈琲 」。

初訪問時の記事は こちら

店内満席だったので、表で10分ほど待ったかな。
たいして寒くない日で助かりました。 (^^;

10

私は すみだブレンド(やや深いり)・420円 にしました。
ハンバーガーでお腹一杯のはずなのに、 モカチーズケーキ・380円 も。

甘さ控え目で、珈琲の薫る美味しいチーズケーキでした。

11

こちらに来たら楽しみなのが、この江戸切子のカップ。
珈琲の味だけじゃなく、目でも楽しめる素敵なカフェなのです。

01 02

地元にも美味しいハンバーガーの店がないかと探していたところ
ALOHA DINER DUKE'S 」というハワイアンレストランが評判と知り、初訪問。

03

店内はまさしくハワイアン。お洒落な感じ。
ランチ終了間際に飛び込んだので、最後の客となりましたが
主婦グループや学生で大変賑わっておりました。

04

ハワイアンレストランですが、メニューの主力はハンバーガー。
初訪問の店では基本のハンバーガーをよくいただきますが
たまにはオススメと書かれたヤツをいってみますかね。

05

ランチは飲み物が付くということで、私はウーロン茶。
コーラ大好きなツレは、100円追加してコカコーラを。

06

まず運ばれてきたドリンクを見て、ビックリ!
100円追加する必要があるだけあって、コーラがBIGサイズ。
まさにハワイアンスタイル? (^^;
でもたくさん氷が入っているので、見た目ほど量は多くなかったみたい(笑)。

07

コーラのデカさに驚いていると、ハンバーガーも到着。
私が頼んだのは ベーコンチーズバーガー・1000円。
ツレは チーズバーガー・900円 を。

ハンバーガーはかなりボリュームがあるのが嬉しい。
フライドポテトはマックみたいな細切りタイプ。

08

バーガー袋に入れていただきます。
・・・おっ、旨い!
カリッと焼かれたバンズはいい香り。
パティはちょいと粗挽きで食感良く、甘い肉汁もしっかり。
厚切りトマトやレタスなど、野菜の質もまずまずといったところ。

そこに香ばしく焼かれたベーコンの旨味と、チーズのコクがプラスされて
口の中で美味しさの共演かつ競演。
ほんのり甘めのバーベキューソースがよく合ってます。

09

ケチャップやマスタードまでもがハワイアンサイズ(笑)。
そのままで美味しいので、ハンバーガーにもポテトにも使いませんでしたけどね。

地元にも美味しいグルメバーガーの店が見つかりました。
次回は人気で売り切れていたアボカドバーガーを食べてみよう。

01

2014年一発目の本更新は、グルメバーガーの記事を。
六本木ヒルズの地下一階にある「 AS CLASSICS DINER 」に訪問してきました。

02

メニューはこちら。
最初に頼むのは、ベーシックなハンバーガーだな。
あとサイドメニューも一品欲しいところ。

03

予約をせずに訪問したので、店頭で20分ほど待って入店。
店内も若者向けでポップな感じ。

04

とりあえず飲み物を頼んで乾杯を。私は ジンジャーエール・420円。
ツレは ルートビアー・525円 を。

このルートビアーは薬品臭くて、私の苦手な味でした。 (-o-;

05

前菜に頼んだのは グリルチキンサラダ・945円。
たっぷりのグリーンリーフにこんがりと焼かれた鶏肉が乗ります。
チキンはしっとりとやわらかく、野菜はシャキシャキ。
何気ないサラダなのに旨い・・・。

06

さて、お待ちかねのハンバーガーも到着。
私の注文は基本の ハンバーガー・1050円。
ツレは チリチーズバーガー・1313円 を。

まずはそえられた皮付きポテトからいただきます。
・・・美味い。
やっぱりフライドポテトはちゃんとイモの味がしないとね。

07

ハンバーガーは牛肉100%のパテとバンズ、トマト、玉ネギ、レタス。
そしてBBQソースとタルタルソースが塗られます。

パテやバンズ、具材の大きさのバランスが絶妙。

08

ハンバーガーにかぶりつくと、パテから甘い肉汁が飛び出します・・・!
クセのない上質な脂ですね。
ただ脂が多いだけでなく、肉の味わいも濃い理想的なハンバーグです。

またサラダ同様に野菜がどれも瑞々しいのですよ。
これもハンバーガーの味を決める重要な要素だったりしますよね。

09

こちらはツレのチリチーズバーガー。
とろけたチーズのコクとスパイシーなチリソースで旨味とパンチを上乗せ!

10

私も少し味見させてもらいましたが、刺激的なチリソースの辛さを
まろやかなチーズが優しく包み込んでくれる感じ・・・。
ハンバーグの肉汁にコクと辛さが相まって、強烈な美味さに。
基本のハンバーガーと食べ比べると、その相乗効果が鮮明に判りますね。

魔神さんが6年前に行かれた駒沢の本店にも一度伺ってみたいところ。
そのレポは こちら

11

昨日まではスヌーピー展とコラボしたこんな商品もあったみたいです。

六本木周辺には美味しい店がたくさんあるので
機会があればまたこのエリアで食べ歩きしたいです。

01

先月末に4人でお邪魔したのは、浅草橋のガード下にある「ゑんぞ」というピザ屋。
数日前に予約を取らないと入れないほど人気の店でして、この日の夜も満席。
客の割合は圧倒的に女性が多いかな?

02

こちらは本格的なナポリピッツァを、格安の値段で提供すると評判の店。

03

ガード下にあるので、電車が通るたびに結構な騒音がします。 (^^;
でもこの安さは魅力だよなぁ。

04

ピザの前にまずはサラダからいただきましょう。 トマトとアンチョビのサラダ・500円。
瑞々しく甘みの強いトマトに、アンチョビの塩気がよく合います。

05

続いて煮込み料理を二つ。
牛スジのイタリア風煮込み・500円 と 牛スジ煮込みと半熟卵の窯焼きグラタン・850円。
赤ワインと野菜と一緒にじっくりと煮られた牛スジはとてもやわらかく
濃厚なチーズと合わせていただくと、当然のように旨い・・・。

半熟卵が乗ったグラタンも、基本的に同じ系統の味で悪くないですが
卵のせいで味がぼやけてしまった印象を。

06

さてメインのピザを頼みましょう。
今回選んだのは4種のキノコが乗った フンギ・850円。

07 08

左はトマトソースとガーリックのシンプルな マリナーラ・500円。
右は水牛のモッツァレラを使った マルゲリータDOC・950円。

09

4種のチーズを使った クアトロフォルマッジ・950円。
フンギに使われたキノコは一般的なものでしたが、トマトやモッツァレラは中々良質!

生地も小麦の旨味が感じられて、好印象。
値段から考えて素材にはそこまで期待はしておりませんでしたが、コレならアリですね。

ご一緒してくれたピザ通のまいたーんさんが、鋭い考察をされておりますので
興味を持たれた方は是非参考にされてください。記事は こちら

10 11

ピザ屋を出たのがまだ早い時間でしたので、嫌がる3人を無理矢理付き合わせてハシゴを。
お邪魔したのは「世界の山ちゃん」。

実は私、「山ちゃん」初体験でございます!

12

最初にいただいたのは、たっぷりの赤味噌で煮込まれた どて煮・360円。
おおっ!、凄い甘さと味の濃さ。これが名古屋の味なのかな。

13

一度食べてみたかった 幻の手羽先・400円。

早速いただくと結構旨い・・・(笑)。
鶏肉自体の味わいは希薄ですが、コショウがバシッ!と効いてスパイシー。
多分ビール好きの方にはたまらないでしょうね。

14

手羽先をウスターソースで味付けした 黒手羽先・450円 も。
ウスターソースの酸味とコクが足されて、ジャンクさアップ。これも悪くない!
衣がしっとりしちゃうので、賛否両論あるでしょうけどね。

15

40年生きて来て 『 初!山ちゃん 』 でしたが、思った以上に美味しかったです。

腹ペコ状態でやって来たら、一人で手羽先5皿はイケるかも!?
問題は、付き合ってくれる人がいるかという点だけです(笑)。

01

4月上旬、森下で名店のハシゴをしてきました。一軒目に訪れたのは焼肉の「静龍苑」。

02

こちらの名物的存在の タン塩 を中心にオーダー。後が控えているので、品数は少なめに。
タン塩の上に乗せられているのは ハラミ塩。

03 04

注文はナムルや炙りユッケの他に、 中タン塩 と 並カルビ を。
この日はタンの脂のノリはよかったけれど、ハラミとカルビに肉の味わいが乏しく
いつもほどの美味しさではなかったかな。

ここはタンに比べると、正肉がちょっと弱いんですよね。 (^^;

05

「静龍苑」を出た後は、近くにある「山利喜」へ飛び込みで。
運良く地下の席に空きがあり、待たずに入店することが出来ました。

06

もう一軒お邪魔する予定でしたので、ここでも注文は軽めに。

07

やっぱり「山利喜」に来たら 煮込み は外せませんよね。
玉子 も追加でお願いしました。

08 09

煮込みにあう ガーリックトースト も忘れずに! 個人的にお気に入りの こはだ酢 も。

10

この時期食べておきたい ホタルイカと分葱のヌタ。
ここのヌタは酢味噌がいい味してるんですよ。

11 12

最後は 初かつおタタキ をいただいてこちらを後に。
「山利喜」にはまたゆっくり出来るときにお邪魔したいです。

13

さぁ、「山利喜」の中盤からまいたーん女史にも加わっていただき
三軒目にお邪魔したのはピザの有名店「ベッラ・ナポリ」。

14 15

飲み物はミネラルウォーターを二種類注文。
右の写真は席料代わりの トマトのブルスケッタ。

16

ここでも注文は私が担当を。
魔神さんの5年前のレポ(こちら)を読んで、予習は済んでおります(笑)。
一番人気の吉田牧場のモッツァレラを使ったマルゲリータは、残念ながらメニューに無し!
聞くとこの日は入荷がなかったそうです。

16

一枚目のピザは ルッコラ エ プロシュット。 ルッコラとプロシュット(生ハム)が乗ったピザ。
早速いただくと、最初に口に入るプロシュットの旨いこと!
それがパルメザンチーズの香りと相まって、奥深い味わいに。
その後に生地の小麦の風味がふわっ!と広がります。

17

続いて リピエノ。
三日月の形をしたピザの中には、コクのあるリコッタチーズがたっぷりと。

18

まだまだいきます! 三枚目は クアトロ フォルマッジ。
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、パルメザンの4種のチーズ。

うん! 旨いんだけど、チーズ&ピザともにあまりいいものを食べ慣れていない私には
それがどの程度の美味さなのか、よく判らないのが哀しい(笑)。

19

最後に頼んだ マルゲリータ コン モッツァレラ ディ ブファラ。
これも勿論美味しかったのですが、モッツァレラがあまり印象に残らなかったかな?
ナポリから直送しているので、日によって鮮度に大きく差が出てしまうんでしょうね。

魔神さんによると、ピザは高温多湿な梅雨の時期が旨いそうなので
次回お邪魔するのは6月かな?
そのときは美味しく食べるためにも、ハシゴの最後に持ってくるのはヤメようと思います(笑)。

この夜ご一緒してくださったメタbowさんの記事は こちら
一品一品の料理に対し、私よりもはるかに鋭い考察をなさってます。 (^^;

「ベッラ・ナポリ」の後、お邪魔しようとした女史おすすめのモツ焼き屋(記事は こちら)が
売り切れで閉店していたのが実に残念! いつかまとめてリベンジしなければなりませんね。

01

ちょうど一ヶ月前の7月20日に
人形町のハンバーガーの名店「ブラザーズ」の支店が、新富町にオープンしました。
店名は銀座店となっておりますが、最寄り駅は新富町駅。二番出口から一分もかかりません。

02

赤を基調とした店内は、明るく清潔感があります。
二人用のテーブル席が多く用意されており、禁煙席が20席ほどあったかな。
夜7時にお邪魔してみると、まだそれほど知られていないのか、客入りはまばらでした。

03

注文は基本のハンバーガーにしました。飲み物にはウーロン茶を。

04

ハンバーガーの前にサラダも一品。 シーザーサラダ(small)・400円 です。
シャキシャキレタスにチーズがたっぷりかかっているのが嬉しい。

05

待つこと10分ほどで ハンバーガー・1000円 が運ばれてきました。
フライドポテトとオニオンリング、ピクルスが付いてきます。
玉ネギの甘み豊かなオニオンリングが特に好印象。

06

さてメインのハンバーガーの構成は、バンズに分厚いパティ、トマト&レタス&オニオン。

07

こちらは友人の頼んだ アボカドバーガー・1150円。
アボカドの分だけ高さが増すので、ちょっと食べにくそうでした(笑)。

08

パティは牛ひき肉100%。和牛の脂を加えてほどよくジューシーな仕上がりに。
コクのあるBBQ(バーベキュー)ソースは甘ったるくないのが私好み。

09

ペーパーに包んで上品にかぶりつくと、パティから肉汁がじゅわっと。
脂の旨味が強いけれど、それに負けないほど肉自体の味が濃いのが特長。
スパイスの使い方も巧みで、肉の臭みを感じさせないのは流石。
硬めに焼かれたバンズや野菜との相性、バランスもいいですね。

チーズやアボカドをトッピングしないと、ハンバーガーそのものの旨さがよく判るなぁ。
ボリュームがあるのに美味しかったので、あっという間に食べ終えてしまいました。

10

店名にはこんな素敵な意味が込められていました。
あやかって私も 『 習Z野習志 』 に改名しますかね。

えっ!? Z が 乙 にしか見えないって!?

11

秋になって涼しくなったら、この席で食べるのも良さそうです。

新富町は築地からも近いので
土曜に築地市場で朝飯を食べた後、「喫茶 ひよ子」で休憩して、昼食はこちらで!
そんな連食プランも魅力的だと思います。

01

先週は友人に誘われて、こちらに初訪問しておりました。
以前から一度お邪魔したいと思っていたハンバーガーの有名店「A&G DINER」です。

02

店内は12席ほどで、小ぢんまりとしたお洒落な雰囲気。

03

乾いたノドを潤すにはやっぱりビールでしょ!
私が頼んだのはウーロン茶ですけどね。 (^^;

04

ハンバーガーのメニューが豊富です。写真に写っている以外にもまだまだあるんですよ。

20

フライやサラダ、スープなどのサイドメニューも充実しています。

05

マンスリーバーガーと呼ばれる月限定のメニューも。
3枚目の写真に写ったビールも7月限定で、湘南ゴールドというオレンジを使ったものだとか。

06

メインの前にまずはサラダを注文。 ケイジャンチキンサラダ・950円 です。
カリッと焼かれたチキンとたっぷりの野菜。オニオンと合わせると香りと食感がいいですね。

07

サラダを食べ終えた頃にハンバーガーが登場です。
こちらは幹事のお姉様が注文された チーズバーガー・1050円。
レタスやトマトがバンズに合わせてカットされているので、見た目も美しいですね。
とろっとろのチーズが食欲中枢を猛烈に刺激します(笑)。

08

こちらは友人が頼んだ7月のマンスリーバーガー。
ビーフメンチカツバーガー With トムヤムココナツレッドカレー&特製ソース(レモン添え)・1470円。
ボリュームのあるメンチカツのハンバーガーに、タイ風カレーをつけるとは斬新ですね。
カレーを少し味見させていただきましたが、思った以上に本格的な味で驚きました。

09

そして私が注文したのは アボカドチーズバーガー・1200円。
紙に隠れてよく見えませんが、ポテトもたっぷりそえられています。

10

手に持つとズッシリと重いんですよ。 (^^;
肉汁やソースが飛ばないように慎重に、それでいて大胆に大口を開けてかぶりつきます。

・・・美味い!

ビーフ100%だけあって牛肉の旨味が濃く、風味が強いです。
スパイスをしっかりきかせて複雑さと奥行きを与えた、ワイルドかつ繊細な味わい。
トマトやレタスは瑞々しく、鮮度がいいですね。
こってりしたチェダーチーズと、まろやかでコクのあるアボカドも加わった
厳選素材の一体攻撃に完全にK.Oされてしまいました。
素材、とりわけパティには相当のこだわりがあるんでしょうね。

そういや以前、某チェーン店で食べた 『 絶品チーズバーガー 』 は
無駄にパティの脂が多く、肉の臭みが強烈で、全然絶品じゃなかったなぁ・・・。

1112

ハンバーガー以外にも チョリソー・750円 や オニオンリング・350円 を注文。
辛口のチョリソーが特に気に入りました。

13

追加で友人が 自家製コンビーフのサンドイッチ・1150円 を注文。

14

私も少しいただきましたが、コンビーフが旨かったです。
ただ既に満腹だった私には脂がキツかったかな。これは空腹時にもう一度食べないと(笑)。

15

最後に 自家製スイカのパフェ・650円 を注文。こちらも7月のマンスリーディナーメニュー。
一口いただきましたが、スイカの甘みが自然で爽やかな一品でした。

恥ずかしながら千円以上する高級バーガーは初めての経験でしたが、大変美味しいと思いました。
これからはハンバーガーも積極的に食べ歩いてみたいです。

昨年3月に行かれた魔神さんのジビエバーガーのレポは こちら
昨年8月に行かれたまいたーんさんのミスジのハンバーガーのレポは こちら

このページのトップヘ